» 佐藤健も迷惑「剣心実写フィギュア」の出来がヤバい?
カルチャースポーツ社会

佐藤健も迷惑「剣心実写フィギュア」の出来がヤバい?

佐藤健も迷惑「剣心実写フィギュア」の出来がヤバい?
socialfill

 俳優の佐藤健が主演を務める映画『るろうに剣心 最終章』2作の公開を記念し、主人公・緋村剣心の実写版フィギュアが発売されることが分かった。しかし、そのクオリティの低さに注目が集まっている。

 原型の製作に約11カ月を費やしたという1/6スケールフィギュアは、剣心の瞳や目線や気迫のある表情を忠実に再現。剣心の細い腕や手のひらにも工夫を凝らし、キャラの繊細さが伝わるように細部までこだわり抜いた作品となっている。映画『るろうに剣心』シリーズ初のフィギュア発売にファンも期待を寄せていた。

 しかし、実際にフィギュアを見たファンからは「佐藤健は嫌いじゃないけど、そこはアニメの緋村剣心で作って欲しかった」「実写映画はそこそこヒットするだろうけど、フィギュアはそんなに需要ないと思う」「うーん、このクオリティで本当に11カ月かけたのか…?」などの声が寄せられていた。

 どうやら実写版のフィギュアに需要はなさそうだ。フィギュアが不評となれば、佐藤もとばっちりといったところだろう。

 シリーズ累計125億円突破した大ヒット映画『るろうに剣心』。2020年7月と8月に連続公開される予定だった『るろうに剣心 最終章』は、新型コロナウイルスの影響により公開延期に。