» 渡部建「引退決定」ガキ使お蔵入りで宮崎謙介はだいぶマシな理由
カルチャースポーツ社会

渡部建「引退決定」ガキ使お蔵入りで宮崎謙介はだいぶマシな理由

渡部建「引退決定」ガキ使お蔵入りで宮崎謙介はだいぶマシな理由
socialfill

 番組内での不倫徹底追求に世間は不快感も、渡部建とは違う?

 6日、「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)(日曜前11・40)に4年ぶり2度目の不倫を報じられて謝罪した元衆院議員の宮崎謙介氏(39)が出演し、MCの上沼恵美子(65)らから徹底追及を受けた。

 出演者たちから不倫に関する徹底追求を受ける中、上沼から「一つ聞いていいですか、奥さんを愛してらっしゃる?」と質問。

 宮崎氏は「もちろん。それは、はい」とし、続けて「女として見てます?」と質問されると「良き妻、結婚相手としては妻がベスト」と返答した。

 上沼は「もうそこがアカン」「自分を安泰に置いてるコメントですよね」とし、「大切な人ですか?」の問いに「それは間違いなく大切です」と答えた宮崎氏に「この言い方が軽いわ」と断罪した。

 このやり取りをみたネット上の声は、「テレビで追及しなくていい」「表に出ないで」「番組に呼ぶこと自体なし」「番組出演に理解が出来ない」「干されるべき」「テレビにはもう二度と出演しない方が良い」と不倫騒動の追求云々ではなく、宮崎氏の番組出演自体に不快感コメントの嵐。

 更に非難に拍車を掛けたのは、収録が行われた前日5日に更新した宮崎氏のブログ。