松本人志を「侮辱?」渡部建とハライチ岩井 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

松本人志を「侮辱?」渡部建とハライチ岩井勇気が同じ?

松本人志を「侮辱?」渡部建とハライチ岩井勇気が同じ?
socialfill

 6日朝の『ワイドナショー』(フジテレビ系)にお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが初出演した。
 
 出演に至った経緯について、岩井さんが「ある特番で松本さんとご一緒して、打ち上げにも呼んでいただいて、2次会まで呼んでいただいて、松本さんから『ワイドナショー出てほしい』と話をもらって」と説明。
 
 これに対し、松本人志さんは「それなのよ。『松本さんが呼んでます』ってスタッフが言ったら、相手は断りづらくなるやろ。これがいわゆる『渡部パターン』やねん」と語り、スタジオは笑いに包まれたが……。
 
「『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2020』(TBS系)で岩井さんと松本さんは共演しています。
 
 この番組の打ち上げ2次会で、実際に松本さんが直に岩井さんへ『ワイドナショー』への出演を打診していたようです。
 
 岩井さんとしては『(お笑い界の重鎮である)松本さんの頭の中にちょっとだけでも自分がいるんだ』と嬉しく思い、その気持ちのまま『ワイドナショー』初出演の現場に来たにもかかわらず、肝心の松本さんがスッカリそのことを忘れていたことが発覚して怒っていましたね。
 
『そんな(物覚えが悪くなる)ご年配でしたっけ?』と毒付きたくなるのも仕方がない状況でした。