» 中居正広「キムタクとの関係」プロデュース力圧倒的で再結成は…
カルチャースポーツ社会

中居正広「キムタクとの関係」プロデュース力圧倒的で再結成は…

中居正広「キムタクとの関係」プロデュース力圧倒的で再結成は…
socialfill

 今年3月末に所属していたジャニーズ事務所を独立し、個人事務所「のんびりなかい」を設立した元SMAPの中居正広

 現在もテレビで5本のレギュラー番組を抱え、まさに絶好調の中居だが、類まれなるプロデュース能力が話題となっている。

 11月26日に発売された中居プロデュースの絵本「♪ピンポンパンポンプー」(マガジンハウス)が今バカ売れしている。同絵本は「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)の企画から生まれた絵本で、タイトルのネーミングからトリッキーすぎると話題になっていた。

 ネットでは同絵本のタイトルについて「一度聞いたら忘れないね」「ネーミングはびっくりしたもんな、今となっては他に何も浮かばない」と称賛の声が。また、内容においても「大人でもドキッとさせられるもの」「子供だけではなく大人にも読んでほしい」といった声が相次いだ。

 この件で改めて中居のプロデュース力を絶賛するものも多く、「『舞祭組』を作ってプロデュースするのも『目立たないメンバーに光を当てる』という中居さんの『優しさ』がある」「自虐と自慢のバランスが絶妙!」などのコメントが見受けられた。