» 佐藤健と満島ひかり「熱愛前兆」W主演にファン歓喜と不安
カルチャースポーツ社会

佐藤健と満島ひかり「熱愛前兆」W主演にファン歓喜と不安

佐藤健と満島ひかり「熱愛前兆」W主演にファン歓喜と不安
socialfill

 俳優の佐藤健満島ひかりが主演を務めるNetflixオリジナルドラマ『First Love 初恋』の制作が決定した。

 同ドラマは、歌手・宇多田ヒカルの楽曲「First Love」と「初恋」にインスパイアされたラブストーリー。「First Love」が発表された1990年代後半から2000年代、現在と3つの時代を通した約20年にわたる物語が描かれる。

 2人が共演するのは2008年と2010年の2シーズンにわたり放送されたドラマ『ブラッディ・マンデイ』シリーズ(TBS系)以来。珍しいキャスティングにファンからは「ネトフリでドラマはめずらしい」「仮面ライダーの幼馴染コンビ」「楽しみです」期待の声が続々と寄せられた。

 そんな佐藤のキャスティングは、ヒロイン役の満島によるもの。ウェブサイト「モデルプレス」(ネットネイティブ)に掲載された主演2人と監督とのクロストークでヒロインを務める満島は、「(相手の)晴道役は、佐藤健さんはどうかな?と、私が提案したんです。ドキドキする新しいキャスティングがいいなと思っていて」と、ラブストーリーの出演経験が少ない満島が佐藤に猛烈ラブコールを送ったという。