» 新垣結衣『逃げ恥SP』続編が大コケしそうな理由
カルチャースポーツ社会

新垣結衣『逃げ恥SP』続編が大コケしそうな理由

新垣結衣『逃げ恥SP』放送スケ詳細決定…「むずキュン」行方が心配?
socialfill

 2016年に“恋ダンス”や“むずキュン”が流行語となるなど、社会現象になった大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の新春スペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』の放送日時が、2021年1月2日の21時から23時25分となることが決定した。
 
 いよいよ1ヶ月後に、2時間25分という拡大枠のスペシャルドラマとして、あの『逃げ恥』が帰ってくるということで、「楽しみ!」「放送当時も再放送も何度見ても面白い」という心待ちにするファンの声がある一方で、心配する声も聞こえてきている。
 
「ファーストシーズンは良かったのに、セカンドシーズンやスペシャルドラマではイマイチというケースは過去に枚挙にいとまがないほどです。
 
『重いながらもポップ感のあったあのテイストのままだったらいいんだけどなぁ』『やっぱり恋愛ものって、くっつく所~結婚するまでが一番面白いと思う』というコメントに、ファンの不安がハッキリと象徴されていますね。
 
スペシャルで描かれるのは、ドラマの3年後の世界。
 
みくり(新垣結衣さん)の妊娠が分かり、みくりと平匡(星野源さん)はついに正式に結婚をすることを決意というところからが描かれているわけです。

実際の結婚でも、付き合っているうちは良かったのにいざ結婚してみたら…ということがしばしばあるように、2人も結婚前と結婚後では関係性が大きく変わってしまい、“むずキュン”なんて可愛らしいものでは済まなくなってくるかもしれません。