» 杏「心配多数」ドラマ復帰&3人子育ての忙殺状況
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

杏「心配多数」ドラマ復帰&3人子育ての忙殺状況

杏「心配多数」ドラマ復帰&3人子育ての忙殺状況
socialfill

 女優・の女優業本格再開に迫る「シンママ決意の連ドラ復帰」と題された記事が、2日発売の「女性自身」(光文社)に掲載された。

 今年7月に、俳優の東出昌大と離婚した杏。2020年10月期に放送予定の連続ドラマ『日本沈没-希望のひと-』(TBS系)の出演を控え、11月下旬から撮影がスタートした様子だ。スポーツ紙記者によると、杏が連続ドラマの撮影に挑むのは2019年9月に主演を務めた不倫をテーマにしたドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系)以来だという。

 杏が出演する『日本沈没-希望のひと-』は1973年に刊行されたSF小説を大胆にアレンジした物語だ。2023年を舞台に未曾有の危機が迫る日本に希望を抱く人々を描いている。同ドラマで杏は週刊誌記者役を演じる。これまで数々の私生活をキャッチされてきた彼女が、ドラマ内でスクープする側になるのも見物である。

 ネットには、子育てと女優業に本気で向き合う杏を見たファンから「誰か……サポートしてやって。元旦那は頼りにならん」「3人もの手のかかるお子さんを抱えて大変だと思いますが、どうか体に気を付けて頑張ってほしい」など心配やエールの声が殺到した。シングルマザーの杏にとって、連続ドラマの撮影はかなり負担になりそうだ。