» 三浦翔平ら「三浦春馬を語る」違和感…『天外者』舞台挨拶と出演者
カルチャースポーツ社会

三浦翔平ら「三浦春馬を語る」違和感…『天外者』舞台挨拶と出演者

三浦翔平ら「三浦春馬を語る」違和感…『天外者』舞台挨拶と出演者
socialfill

 俳優の三浦春馬さん主演映画『天外者』の完成披露試写会が11月30日、都内で開催された。

 出演の三浦翔平、西川貴教、森川葵、筒井真理子、蓮佛美沙子らが登壇。それぞれが三浦さんとの撮影エピソードを披露した。

 三浦翔平は「上映ご覧になったあとにいろんな感情を受け取ると思います。どうか彼の熱量と五代友厚の熱量をしっかりと目に焼き付けて帰ってほしいと思います」、三浦さんの妻役で高校の同級生である蓮佛は「個人的にうれしかったのが、正式に事務所を通してのオファーでなく、春馬くん本人が『蓮ちゃん、この役やってくれない』と言ってくれたこと」など、それぞれに三浦さんとのエピソードを語った。

 今回の試写会にファンは「エピソード読んでるだけで彼の笑顔が浮かぶ」「三浦春馬さんの人柄をしゃべってくれてファンとしては本当に心がやすまります」「色々な想いを抱えながら壇上に立って、春馬くんのことを語って下さってありがとう」など、三浦さんのことを語ってくれた出演者への感謝のコメントが相次いでいる。

 三浦さんのエピソードに関しては、三浦翔平はよくテレビ出演などで語っていた。だが、主演映画とはいえ、出演者の多数が三浦さんとの思い出を壇上で話すのはほぼ初めてといえるかもしれない。