» 白石麻衣「テレビ干された」YouTube企画多めも心配の理由
カルチャースポーツ社会

白石麻衣「テレビ干された」YouTube企画多めも心配の理由

白石麻衣「テレビ干された」YouTube企画多めも心配の理由
socialfill

 元乃木坂46白石麻衣が、自身のYouTubeチャンネル「my channel」で、様々な動画を投稿。次々に新境地に挑戦する彼女の姿が話題になっている。

 白石は、10月28日に行われた卒業コンサート『NOGIZAKA46 Mai Shiraishi Graduation Concert ~Always beside you~』にて所属していた乃木坂46を卒業。自身の誕生日を記念して開設されたYouTubeチャンネルの登録者数は現在122万人にもおよぶ人気ぶりだ。

 白石は、自身のチャンネルにて「『ゴルフ』白石麻衣、初めてゴルフに挑戦『完全初心者』#15」という動画を投稿。白石がゴルフに初挑戦した動画には、ネットで「オジ様キラー、意外と穴場のポジション」「こんな子がゴルフ場いたらおじさん達色めき立つでしょ」という声が見られ、コメント欄には「白石さん卒業してから色んなことに挑戦して凄い楽しそう、人生謳歌してる感ある」といった新境地に挑む白石を応援する声が目立った。

「急に露出減ったな」

 一方で、YouTubeで活躍する白石について「次々ネタ考えてかないと飯食っていけないですもんね」「白石麻衣でさえも、ピンで生きていくには大変なんだということだね」など、卒業後には中々テレビメディアに出演していない現状について指摘する意見も見られた。

 その中には「急に露出減ったな。現場で評判悪かったのかなぁ」という現場での評判を訝しむ声も。白石と言えば卒業コンサート前日に行われたライブ配信トラブルによって、大好物のミルクレープを廃棄するシーンが流れ、白石の“ウラの素顔”も話題を呼んでいた。