» 小室圭「結婚認める」秋篠宮さま誕生日と「2つの大問題」
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

小室圭「結婚認める」秋篠宮さま誕生日と「2つの大問題」

小室圭「結婚認める」秋篠宮さま誕生日と「2つの大問題」
socialfill

 30日に55歳のお誕生日を迎えられた秋篠宮さま。

 20日の宮内記者会への会見では、現在揉めに揉めている長女眞子さまと小室圭さんの結婚に関し「親としては尊重すべきものだと考えている。結婚を認めるということだ」と、眞子さまの結婚に前向きなお気持ちを示されている。

 その一方で「決して多くの人が納得し喜んでくれる状況ではないと思っている」とも語られており、「結婚する段階になったら、経緯も含めてきちんと話すことは大事だ」とも。やはり、小室家の借金問題やそれに伴う世間のバッシングに対し、明確な回答は必要ということらしい。

 すでに問題から3年が経過しており、いい加減解決をしなければならないのだが、なかなか事態は動かない。

 無論国民の多くからしても「結婚するのは、究極のところかまわない」という考えは多い。“ただし”が入るが……。

「まず、結婚した際に国民の税金から用意されるという1億円を超える一時金をなしにすること、これが一番ある意見ですね。小室さんの仕事が定まらず、眞子さまが皇室を離れた際には収入を得るのはなかなか難しくなるのがネックです。