» 三浦春馬「他殺を自殺に…」発言の有無…過剰デマ問題は
カルチャースポーツ社会

三浦春馬「他殺を自殺に…」発言の有無…過剰デマ問題は

三浦春馬「他殺を自殺に…」発言の有無…過剰デマ問題は
socialfill

 7月18日に突然この世を去った、俳優の三浦春馬さん。

 今なお多くの人が哀しみに暮れている状況で、さまざまな憶測が出回ってしまっている。中には悪質かつなんの根拠もない「デマ」も決して少なくない。

 三浦さんの死に関しもっとも過激な憶測といえば「他殺説」だが、これはさすがに警察の隠ぺいにもつながりかねない大事件であり、そんなことをするはずがない、としかいいようがない。陰謀論やほぼSFの話に関しても同様といえる。

 ただ、中には三浦さん自身の「発言」から「彼は自殺じゃない!」と主張する人々もいる。もちろん“それ”が存在すれば無視できない発言ではあるのだが……。

「三浦さんが以前、海外のインタビューで『他殺を自殺とされるのが一番嫌なこと』と発言した、という情報が拡散され『こんな発言をする春馬が自殺するはずがない』『絶対におかしい』という意見も多くあがりました。

しかし実際のところ、そんな発言をした動画や証拠が一切なく、冷静なファンからはデマだというツッコミも出ています。