» ASKA「因縁の日」に意味深投稿も…心配の声多々
カルチャースポーツ社会

ASKA「因縁の日」に意味深投稿も…心配の声多々

ASKA「因縁の日」に意味深投稿も…心配の声多々
socialfill

 因縁の日に語られたホワイトハッカー襲来報告にフォロワーも困惑だ。

「11月28日になったか。安いシナリオライターなら、そうするだろうな。ここで言っておかなきゃだ」

 28日に更新された歌手のASKA(62)がツイッターの書き出しだ。

 続けて「先日、うちに『元ホワイトハッカー』が来られた。目の前で証拠を見て帰られた。逆監視中です」としたASKAだが、これにはフォロワーも「ホワイトハッカーがわからない」「逆監視中とは」「この後の展開が気になる」と突然のツイートに頭を悩ませている様子。

 11月28日は、ASKAにとって2014年に覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕され執行猶予中だった2016年に再逮捕された、いわば因縁の日。

 2016年の逮捕3日前には、「盗聴・盗撮されている」とASKA自らの110番通報が逮捕の切っ掛けになったとして話題を集めた逮捕となったのたが、その逮捕日に合わせた今回のツイートに対し「あの日から4年ですね」「11月28日か」と、何かしらの関係があると予想する声もみられた。