森七菜『恋あた』中村倫也入浴シーンで視聴率が | Social Fill
カルチャースポーツ社会

森七菜『恋あた』中村倫也入浴シーンで視聴率急上昇

森七菜『恋あた』中村倫也入浴シーンで視聴率急上昇
socialfill

 24日に放送された女優・森七菜さんが主演の連続ドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)の第6話視聴率が9.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが25日分かった。

 第1話で9.4%とまずまずのスタートを切ったものの、第2話で9.1%、第3話が8.4%、第4話は8.3%と次第に数字を下げ、第5話では少し挽回したものの8.6%と数字が伸び悩んでいたが、第6話では一気に1.2ポイントも上げて9.8%となった。

 果たして、どこに「急上昇」の要素があったのだろうか……。

 「第6話で急激に視聴率が向上した要因は、中村倫也さん演じる浅羽拓実の変化によるところが大きなものだと思います。

 第5話の後半で、コンビニチェーンの社長を務めていた浅羽が取締役会で解任され、第6話の予告映像ではコンビニの制服を着た浅羽の姿が見られました。

 これで、ここまでのスーツ姿とは違う制服姿に『コスプレ萌え』を期待したファンの、第6話の放送に対する興味が高くなったと思います。

 それから、自宅でラフな格好でくつろぐ浅羽の姿もこれまでにはなかった要素で、変化が楽しめたと思いますよ。

 さらに、社長という立場上なかなか見せなかった『くしゃっとした笑顔』が、コンビニ店員という立場になったことでたびたび見られました。