» Snow Man「紅白辞退へ」BTS級原爆Tシャツ佐久間大介に反日批判
カルチャースポーツ社会

Snow Man「紅白辞退へ」BTS級原爆Tシャツ佐久間大介に反日批判

Snow Man「紅白辞退へ」原爆Tシャツ佐久間大介に反日批判
socialfill

 アイドルグループ・Snow Manのメンバーに「反日疑惑」が……。

 25日の「東スポweb」が、YouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」の2018年7~8月の動画が視聴不可能であること、その理由が同グループの佐久間大介が「キノコ雲を彷彿とさせる“原爆Tシャツ”」を着用していたからではないか、といわれている。

 同紙でも触れられているが、2018年に韓国の「BTS」のメンバーが原爆投下をイメージしたTシャツを着用していたことから、日本でバッシングの嵐が吹き荒れ、その後のテレビ出演などが流れたという騒動があった。

 Snow Manはすでに今年の『NHK紅白歌合戦』に出場することが決まっており、その上で「まずい動画を先んじて消したのではないか」ともいわれている。

 世間では「なんでそういう服をきるのかね」「紅白辞退しろ」「説明も無しに動画消しちゃうしファンは混乱してます」「事務所が該当動画をサイレント削除してこの件をスルーしようとしている事実が怖い」「佐久間くんがそのTシャツを着てた企画の全シリーズ(佐久間くんが出ていないのも含めて)の動画が消えちゃったから、関係ないJr.のファンが不満が出てちょっとした騒ぎになった」などのコメントが。以前からファンの間では知られた話だったようである。