» 乃木坂46白石麻衣「キンプリ熱愛発覚」秒読みか…「卒業」した瞬間に報道も
Uncategorizedカルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 乃木坂46白石麻衣「キンプリ熱愛発覚」秒読みか…「卒業」した瞬間に報道も

乃木坂46白石麻衣「キンプリ熱愛発覚」秒読みか…「卒業」した瞬間に報道も

乃木坂46白石麻衣「キンプリ熱愛発覚」秒読みか…「卒業」した瞬間に報道も
photoAC

 乃木坂46白石麻衣の卒業はいつになるのか。

 白石は5月中に3日間の卒業公演を行う予定だったが、新型コロナウイルスの影響を受け中止に。それに伴い「卒業延期」を発表している。

 しっかりとピリオドを打って卒業がしたい、という白石や運営の気持ちは重々理解できる運営側としても、卒業で見込んでいた売上もあるだけに、このまま何もなしに卒業となると、想像を絶する損失になるだろう。長らくエースとして活動していた白石ならなおさらだ。

 ただ、本人の心境はどうなのだろうか。アイドルということでさまざまな制約があるが、もうすでに27歳。早く自由が欲しいと思ってもまったくおかしくはない。

 また、AKBや坂道グループといえば「恋愛禁止」がルール(守らない人も多々だが)。延期にはなっているが、晴れて卒業すればそれも「解禁」となる。

白石麻衣と西野七瀬の「キャラ違い」

「白石さんは卒業が決まった後に『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演し、自身の恋愛については『まずは仕事に集中したい』とコメントしました。まあ、リップサービスなおではと思いますが……。

同じく『乃木坂のエース』というと、2018年に卒業した西野七瀬さんがいますが、彼女は卒業後も『清純派』のキャラであり(乃木坂在籍時に熱愛報道はあったけど)、現在も事務所がガードを固めているという話があります。一方の白石さんは西野さんと比較すると色気がありますし、大人の女性。恋愛スキャンダルがとりわけマイナスになるようなキャラでもないでしょう。

卒業が延びて『恋愛解禁』も延びてしまった白石さん。どうしようもない状況ですが、複雑な心境ではないでしょうか」(エンタメライター)

 27歳ならそろそろ恋愛くらいさせてやりたいものだが……。白石は乃木坂46在籍中、今のところ一度として熱愛報道はない。そのプロ意識を称賛する声もある。だからこそ、卒業後に熱愛報道が出たら祝福してしかるべきだ。