» 宇垣美里「今の彼氏は」結婚観と矛盾…売れずに暗中模索か
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

宇垣美里「今の彼氏は」結婚観と矛盾…売れずに暗中模索か

宇垣美里「結婚観」過去と矛盾…売れずに暗中模索か
socialfill

 フリーアナウンサーの宇垣美里が自身初の美容本「宇垣美里のコスメ愛 BEAUTY BOOK」(小学館)の発売記念取材会を開催。同イベントで宇垣が語った結婚観がネットで話題になっている。

 11月24日に「デイリースポーツ」が「宇垣美里、独特の結婚観明かす『異性じゃなくてもいい』」という記事を公開。宇垣が「結婚はマストではない」と語り、「一生一緒にいたい人がいることは尊いけど、結婚という形じゃなくてもいいし、異性じゃなくてもいい」など、自身の恋愛観や結婚観について明かしたと綴った。

「そう言いながら結婚しそうな女No.1」

 この発言にネットでは、「こういう発信をちょこちょこしていても、もう良い効果はのぞめそうにない」「事務所も、何か一発逆転ホームランになる策を考えてあげないと、なんか見ていて気の毒…」と、話題を呼ぶために言っているネタなのでは?と、フリーアナウンサーとして活動する宇垣の苦しい現状を推察したコメントが見られた。

 また、「そう言いながら結婚しそうな女No.1」「前と言ってること違う」などの声も多く、以前結婚と海外移住の願望を告白し、子どもを海外の学校に通わせたいという宇垣の発言と一致しないことについて触れるファンもいた。

 宇垣といえば、TBSを退社するきっかけにもなったとされている週刊誌報道について「私とプロデューサーの間の話が外に出ている時点で民度が知れるわ」と吐き捨てた“民度発言”で好感度が急降下したとも言われている。