爆笑問題田中裕二「大豪邸報道」 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

爆笑問題田中裕二「大豪邸報道」でサンジャポもしらける?

爆笑問題田中雄二「大豪邸報道」でサンジャポもしらける?
socialfill

 豪邸建設報道も「適当な値段」と軽くいなす姿は成功者の余裕か。

 22日、情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)で司会を務めるお笑いコンビ「爆笑問題」のタレント田中裕二(55)が、建設中の自宅についてコメントした。

 番組内で「土地だけで5億円、建物を合わせると総額10億円近くになってもおかしくない」と紹介された豪邸を建設中の田中。

 コメントを求められ「あれは適当、予想で言っているだけですから」「適当な値段ですよ。そんなことない」と回答した。

 相方の太田光(55)からは、「ケンミンショーってもうかるんですね」「近所で田中ランドと言われてますから」と、田中が司会を務める『秘密のケンミンSHOW極』のギャラも含めて揶揄された。

 これに対し、ネット上では「趣味とか金使わないのかな」「儲け過ぎ」「個人事務所のメリット」「独立した成果だな」「みのもんたマネー」など、個人事務所で活動をしている爆笑問題ならではの懐事情とみる声が多数も、太田がイジったように、みのもんたと入れ替わりで司会を務めることになった「秘密のケンミンSHOW」のギャラが高額なのではと予想する声も挙がった。