» 山下智久「祖母勝手に殺された」超大誤報が大炎上
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

山下智久「祖母勝手に殺された」超大誤報が大炎上

山下智久「祖母勝手に殺された」超大誤報が大炎上
socialfill

 ジャニーズ事務所を先日退所した山下智久の件で、とんでもない報道が……。

 19日発売の「女性セブン」(小学館)が、山下が懇意にしている実業家に心酔している、と報じた。それだけならよくある話ではあるのだが「8月に山下が未成年女性との飲酒・淫行疑惑を報じられたすぐ後に、山下の祖母が亡くなっていた」「悩んだ末、葬儀を泣く泣く欠席した」「「6月におばあさんが体調を崩したときは気が気じゃなく、忙しい仕事の合間を縫ってお見舞いに行った」などと、最愛の祖母の死について触れたのだが……。

 この件に関し山下の妹で元タレントの山下莉奈はTwitterで「突然ですが祖母は元気です ちなみに父方の祖母は4年半前に天に召されております。お葬式にも出れずに辞退したとか、一部週刊誌で書かれていて、なに?って思っては居たけどまぁいいやと思ってましたが、親戚のおじさんからびっくりした電話かかってきたから一度言っておかないと、と思って」と、報道を完全否定した。

 この件に世間は大騒ぎ。「いつもいつも、憶測や嘘ばっかり書いて恥ずかしくないのでしょうか」「さすがにこれはひどい」「家族や親族まで巻き込む誤情報はひどすぎる」など、批判が殺到している。