» 石田ゆり子「静かなマスク会食」否定発言が物議…芸能人感覚?
カルチャースポーツ社会

石田ゆり子「静かなマスク会食」否定発言が物議…芸能人感覚?

石田ゆり子「静かな会食」否定発言が物議…芸能人感覚?
socialfill

 コロナ禍の発言は、芸能人と世間のギャップを浮き彫りか。

 20日、女優の石田ゆり子(50)が自身のインスタグラムを更新。

「それにしても、静かなマスク会食…という言葉に少なからずのショックを受けたのは私だけではないだろうなぁ」とし、「そんな会食行きたくないなぁ」「みなさん実践されてるのですか」と、19日に菅義偉首相(71)が国民へ呼びかけた「静かなマスク会食」を真っ向から批判した。

 この「静かなマスク会食」自体に賛否はあるが、前述のコメントをした石田に対してネット上では、「政治的なことには触れてほしくなかった」「馬鹿騒ぎしたいの」「常識無いんだなあ芸能人」「石田ゆり子も普段の会食では騒いでるのか」など、批判が並んだ。

 同様に俳優の坂上忍(53)もMCを務める「バイキングMORE」(フジテレビ系)で「あれだったら行かないわ」など不満を漏らすなど否定的な様子。

 石田自身も「マスクしながらの会食って…そんなことするなら黙って食べます」とインスタを締めくくっている。