» 新垣結衣のキャリアそっくり…大河出演も決まった女優って?
カルチャースポーツ社会

新垣結衣のキャリアそっくり…大河出演も決まった女優って?

新垣結衣のキャリアそっくり…大河出演も決まった女優って?
socialfill

 今、“第2のガッキー”になるのではと話題になっている若手がいる。女優の南沙良だ。

 南は先日、小栗旬主演の2022年大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)に出演することが発表された。南にとっては初の大河出演になる同作だが、演技を始めて4年目の女優が大抜擢されたということもあり、注目を集めている。

 11月18日に、ニュースサイト「エンタMEGA」(ユニベルシテ)が「『第二のガッキー』南沙良、大河初出演で“新垣結衣超え”? ニコモ出身女優の新たなホープに」という記事を公開。同記事に登場する芸能ライターは、南が第二のガッキーと言われる所以について、「所属事務所が同じということだけでなく、それぞれファッション雑誌「nicola」(新潮社)のモデルオーディションでグランプリに輝き、“ニコモ”と呼ばれる専属モデルだった。

 また、新垣のブレイクのきっかけとなった江崎グリコ“ポッキー”のCMに出演していることもあり、共通点が多いのが理由ではないか」と語った。

 過去に、歌手としても活動していた新垣。CMで歌を披露した際、その評価は賛否両論で、「鼻歌でも歌が下手だな」「歌だけはやめた方がいいのに」などの批判的なコメントがネット上で散見したことがあった。実はこの“歌唱力について賛否両論”という点についても南は新垣と似たような経歴を辿っている。