» 三浦春馬さん「タブー扱い」アミューズ“上場”事務所の事情が…
カルチャースポーツ社会

三浦春馬さん「タブー扱い」アミューズ“上場”事務所の事情が…

三浦春馬さん「タブー扱い」アミューズ“上場”事務所の事情が…
socialfill

 ミュージシャンの西川貴教が19日、自身のTwitterで出演映画のPRを行った。

 西川は映画『天外者』のPRで、共演する三浦翔平とのツーショットを披露。「今日も翔平と「天外者」 @tengaramon_1211のPR頑張ってます!春馬の分も頑張るぞ!」とツイート。先日亡くなった三浦春馬さんの名前も出している。

 このツイートに三浦さんファンも強く反応。「西川さんと翔平さんの、春馬さんに対する温かい気持ちがとてもよく伝わってきます」「西川さん、春馬くんの分まで盛り上げてください。よろしくお願いします」「西川さん、ありがとうございます」「早く観たい反面、主演映画を心待ちにするのはこれが最後なのかと思うと寂しくて仕方ないです」など、西川への感謝と公開が待ち遠しい気持ちが溢れた。

アミューズは上場企業

 一緒に映っていた三浦翔平も、テレビ番組やバラエティ出演の際に三浦さんの名前を出すなど、そのたびに話題になっている。今なお多くの人がその死を悼んでいるが……。

「西川さんや三浦翔平さんは積極的に三浦さんの名前を出している印象で、ファンも喜びのコメントを出してはいますが、全体的に見れば、あまりメディアで三浦さんの名前を出す芸能人は少ない印象です。

とりわけ、三浦さんの所属していたアミューズのタレントは、三浦さんについてはあまり口にしませんね。吉高由里子さんは『そっとしておいて』という主旨のコメントをSNSで出していますが、それも『何も語らないで』と同義ですし……。仲がよかったとされる佐藤健さんも、公では沈黙を貫いています。もちろん福山雅治さんや神木隆之介さんなど、コメントを出した人もいますが……。