» MISIA骨折「三浦春馬に小林麻耶もTBS」騒動多すぎ…
カルチャースポーツ社会

MISIA骨折「三浦春馬に小林麻耶もTBS」騒動多すぎ…

MISIA骨折「三浦春馬に小林麻耶もTBS」騒動多すぎ…
socilafill

 歌手のMISIAが『news23』(TBS系)の取材の際に落馬により、胸椎棘(きょく)突起部を骨折し、全治6週間のけがを負ったことがわかった。

 TBSは18日にこの事実を発表。MISIAがスペシャルオリンピックスという知的障がいのある人達にさまざまなスポーツトレーニングと競技会の組織に賛同し交流を深めており、TBSはその様子を取材していたようだ。

 MISIAが乗馬している様子を撮影していたところ、突然馬が暴走したという。「取材クルーの動きや機材に馬が反応した」という指摘もあるという。

 MISIAはすでに『NHK紅白歌合戦』に出場が決まっているが、6週間のけがということで「出場できるのか」「ギリギリ」という声もある。慎重に協議するという。

「『乗馬の指導員から「動かないように」と指示されていたが、何らかの拍子で若干動いてしまい、敏感な馬が反応した可能性が』と『日刊スポーツ』では報じられており、TBSの責任を問う声も少なくありません。『完全にスタッフ側、すなわちTBSの全面責任ですね』」『なんですぐに病院行かなかったの。落ちてから動かずに連絡するべき』『リスクマネージメントできてない』など厳し意見が殺到しています。