» 新庄剛志「愛より金」恋愛アドバイスに共感の嵐
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

新庄剛志「愛より金」恋愛アドバイスに共感の嵐

新庄剛志「愛より金」恋愛アドバイスに共感の嵐
socialfill

 キャラ強めかと思いきや、恋愛観は世間が納得の回答。

 17日、元プロ野球選手の新庄剛志氏(48)が「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)に出演した。

「結婚しない、彼女つくらない、子どもつくらない、って決めてる」

 そう言い放った新庄氏だが「インスタで遺伝子はあげるよっていうライブはした」と語るなど現役時代さながらの独特なキャラは健在。

 その後も「日本の女性に言いたい」と語り出し、何を言うかと思いきや「彼氏、旦那にするならお金が一番」とお金第一主義を提言。

「イケメンは飽きる」「お金がなければイケメンだろうが喧嘩する」「お金持っている方が長続きする」「イケメンじゃなければ稼ぐ目標を立てればいい」と世の男性に向けたアドバイス付き。

 愛より金。一見冷めたようにも聞こえるがネット上では「最低限の幸せを得るには金が必要」「全てじゃないけど、必要なもの」「間違ってない」「正論」「さすが新庄」「ほとんどのことは金で解決できる」など、世論も納得。

 それでも出演者のお笑いコンビ千鳥・大悟が「今の時代珍しい、カメラに向かってお金持ってと結婚しなさいって言ってるのが」と言う通り、世間にありのままの気持ちを発言してしまうあたりが新庄氏が愛される理由だろう。