» 工藤静香「接触事故を報告」キムタクと夫婦揃ってに呆れ?
カルチャースポーツ社会

工藤静香「接触事故を報告」キムタクと夫婦揃ってに呆れ?

工藤静香「接触事故を報告」キムタクと夫婦揃ってに呆れ?
socilafill

 誠意のある謝罪も、わざわざSNSに載せる必要はないと世間は冷ややかだ。

 17日、歌手の工藤静香(50)がインスタグラムを更新し、車の運転中に接触事故を起こしたと報告した。

「今日は自分の未熟さから2つの大切なことに気づかされた一日でした」とし、渋滞中に、落とした水に気を取られ、ブレーキを緩めてしまい、前方の車に接触した事を明かした。

「ちょっとした気の緩みが、人に迷惑をかけてしまうという事を改めて痛感」とし、加えて事故相手の対応と気遣いに「私もどんな時でも思いやりを欠かさない人であり続けたい」と綴った。

 これに対し、ネット上では「なぜ、わざわざインスタに」「こないだ交通事故で亡くなられたお兄さんの話してなかった?」「被害に遭われた方もインスタにあげられてビックリだろうな」と、事故を起こしたことを自身のインスタで報告したことに違和感を感じたようだ。

 工藤の夫である木村拓哉も2017年に同様の事故を起こしており、「夫婦そろってブレーキが甘い」「そういえばキムタク免停になってたことあったな」「キムタクが車のCM出てるから先手をうった謝罪」など夫婦そろって非難の的になっている。