» 小室圭は「朝敵?」皇室出禁報道で「令和じゃない」存在に?
カルチャースポーツ社会

小室圭は「朝敵?」皇室出禁報道で「令和じゃない」存在に?

小室圭「朝敵?」皇室出禁報道で「令和じゃない」存在に?
socialfill

 秋篠宮家の長女眞子さまと結婚問題で揉めている小室圭さんに衝撃のニュースが。

「女性自身」(光文社)が、小室さんが「皇室出禁」と報じた。「女性皇族は結婚して皇室を離れたあとも、夫とともに皇室の行事に参加することがあるが、紀子さまは、小室さんが結婚後に皇室と関わることを、非常に懸念されている」「このままの状況で結婚するつもりなら、小室さんは皇室に関わらせないでもらいたい」とのことだ。眞子さまのお気持ちに変化はないが、仮に思いが成就しても、例えば「将来の天皇陛下の義兄」としてふるまうのは許されないということだ。

 このことからも、あくまでも結婚したいのは当事者2人だけで、皇室内でも手放しで祝福する人がいないということが理解できる。小室さんの母佳代さんの借金問題も解決せず、危ない情報が次々出ることを考えればそれも当然といえるかもしれないが……。

 小室さんのこの「皇室出禁」という言葉が、大きなインパクトをもたらしている。

「小室さんの『出禁』に関し『もはや出禁食らうとかある意味すごいな小室さん』『令和の時代とは思えない人物』『これでもなお結婚へまい進するメンタル』など、さまざまな意見があります。『そもそも大半の人が皇室は出禁ではないのだろうか』というツッコミもありますが……。