» 黒沢年雄「太った女出るな」侮辱発言炎上…上沼恵美子でも言える?
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

黒沢年雄「太った女出るな」侮辱発言炎上…上沼恵美子でも言える?

黒沢年雄「太った女出るな」侮辱発言炎上…上沼恵美子でも言える?
socilafill

 タレントの黒沢年雄に批判が殺到している。

 黒沢は17日にブログを更新し「テレビの朝のニュースワイドショー」と題し「失礼…。ゲストの女性芸人の方?タレント?」「異常にお太りになった、決して美しいとは言えず…見にくい物体を見せられるのは、愉快とは言えず…不愉快だ…」「朝は一日の始まり…。爽やかな気持ちのいい、映像を提供して欲しい…。それがテレビの基本…」「嫌なものを見た後は…。美しい…出雲の朝の山々に流れる霧の風景を観ながら…忘れる…としよう。気持ちの切り替えができた」ともつづり、「今日も頑張ろう…」などと言いたい放題だった。

 いったいこれが誰なのかははっきりしていないが、少なくとも誰ひとりとしていい気分にならない内容ではあったようだ。

 世間、とりわけ女性からは「無礼で不躾にも程がある」「年取ったしわしわのじいさんテレビで見たくないって言われたらどう思うのか」「自己管理だ?誰が太ろうが大きなお世話だ」「産後体重が増えてすぐには戻らない人、薬の副作用で太った人、浮腫んでしまった人もいるしあまり外見攻撃はしない方がいいと思います」「黒沢年雄は、いつも長いものに巻かれる発言と弱者に威張る姿勢はいただけない」「人の事を揶揄している場合ではないのでは」など、黒沢への批判が殺到している。

 確かに「まさに老害」「自分を棚上げ」と言われても仕方がない内容ではある。

 そして「アノ女性にも同じこと言ったのかな」という疑問も。