» 小室圭「黒幕」眞子さま結婚なら「1億円」の裏
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

小室圭「黒幕」眞子さま結婚なら「1億円」の裏

小室圭「黒幕」眞子さま結婚なら「1億円」の裏
socilafill

 秋篠宮家の長女眞子さま小室圭さんの結婚問題が、いまだに解決しない。

 11月8日に秋篠宮さまの「立皇嗣の礼」が終わり、眞子さまは改めて「結婚への強いお気持ち」を表明された。

 小室さんの借金問題等はいまだ一切解決していない状況でも、眞子さまのお気持ちは強いままだ。しかし「女性自身」(光文社)によれば、秋篠宮ご夫妻も宮内庁関係者も眞子さまの出された文書にご納得はしていないという。

 仮に結婚しても「皇室出禁」で、行事等には関わらないなどの条件が必要では、とのことである。

 世間からすれば将来の天皇の“義兄”という形に小室さんが収まることに納得がいかないのは当然だ。

 しかしそれ以上に、やはり直近の「カネの行方」のほうが世間は気になるようで……。

「2人が結婚した場合、国民の血税から1億円以上の一時金が渡されるという話があり、それこそが国民がもっとも気に食わないところといわれています。眞子さまが皇族を離れた際に必要な金銭、という名目ですが、世間から見れば小室さんに渡ると見られてしまうようです。