» 小林麻耶「異次元の低評価」夫ドッキリ動画が“歴史的”といえる理由
カルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 小林麻耶「異次元の低評価」夫ドッキリ動画が“歴史的”といえる理由

小林麻耶「異次元の低評価」夫ドッキリ動画が“歴史的”といえる理由

小林麻耶「異次元の低評価」夫ドッキリ動画が“歴史的”といえる理由
socialfill

 心配する気持ちを餌に視聴数を稼ぐも、低評価どころか非難の嵐となった。

 番組降板、所属事務所との契約解除など、最近身の回りが騒がしい小林麻耶(41)。

 自身のYouTubeチャンネルで降板した番組内でのいじめ告白や、夫である國光吟(37)氏と夫婦で約16分にわたり瞑想を行う動画を流すなど、その突飛な行動でも話題を集めていた。

 16日、ライブ配信された動画では、にこやかに語り出す小林麻耶と、仏頂面で横にならぶ國光氏。

 その姿に「体調悪い?」「配信中だよ」「機嫌悪いの?」「機嫌悪いよね」と問い続ける小林に対し、夫の國光氏が「わからないの?」と返答。

 その言葉に小林は「わかる。私を洗脳してるのって聞いたことでしょ?」「だって洗脳してるって(世間で)なってるもん」とし、続けて「前回の瞑想だって洗脳だったんでしょ」「私、知らなかったんだもん洗脳されてるって」と発言。

 その状況を観ていた視聴者からは「放送事故か」「洗脳放送」「こわいこわい」「洗脳されてる。気が付いて」など小林を心配する声が並んだ。

 國光氏は「今日は失礼致します」と小林を画面に残したままフレームアウト。

 その後、失意の表情で佇む小林に「頑張れ」など応援コメントが絶え間なく流れる中、白いボードを持った國光氏が画面に戻り「じゃっじゃーん。ドッキリでした」と夫婦揃って笑顔でネタばらし。