» 佐藤健報道でも「三浦春馬が…」コメントの多さにうんざりの人も?
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

佐藤健報道でも「三浦春馬が…」コメントの多さにうんざりの人も?

佐藤健報道でも「三浦春馬が…」コメントの多さにうんざりの人も?
socialfill

 テレビ番組やメディアで7月に逝去した三浦春馬さんの名前が上がる度に喜ぶファンがいる一方で、「うんざりする」との声も上がっている。

 11月15日、「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に俳優の三浦翔平が出演し、三浦さんについて語る一幕があった。三浦は「そうですね、仲間が一人亡くなっちゃったので」と切り出し、三浦さんが亡くなってしまった今だからこそ「実際に会って話す時間が大切」だと語った。俳優の佐藤健、城田優、ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルのTakaなどと定期的に集まっているという。

 三浦のエピソードに対して、ネットでは、「春馬くんのことを言ってくれるかなと思って、観ていました。春馬くんの名前を聞いた途端、涙が出ました」「翔平くんは、いつも自然に春馬君のことを話してくれる」「春馬くんのことはすっかりタブーになっている現状…。不思議と名を上げる人はいない中、翔平くんから春馬くんの名前を聞けて嬉しかったです」と、感謝の声が殺到した。

関係ないニュースでも…

 さらに、三浦さんとは全く関係ない佐藤や三浦のニュースにも三浦さんの名前が上がることが多い。同番組で、出産祝いに佐藤から可愛らしいプレゼントをもらったという仲睦まじいエピソードを明かした三浦に対しても、「この4人のグループに春馬くんもいたのかなって思ってしまう」「4人が皆で集まって春馬君を想うのが何よりの供養になると信じています」など、彼らを三浦さんと結び付けるコメントが見受けられた。