» 三浦翔平「三浦春馬の死に言及」ワンオクTaka、佐藤健らとの関係にも
カルチャースポーツ社会

三浦翔平「三浦春馬の死に言及」ワンオクTaka、佐藤健らとの関係にも

三浦翔平「三浦春馬の死に言及」ワンオクTaka、佐藤健らとの関係にも
socialfill

 15日の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、俳優の三浦翔平が出演した。

 三浦は妻である桐谷美玲、7月に生まれた子どもなどのエピソードを披露。そして、芸能界における交友関係にも言及した。

 三浦は「ドラマ『ごくせん』で高木裕也(Hey!Say!Jump)と三浦春馬と共演していた」とし「城田優と佐藤健は『ROOKIES』(TBS系)に出ていた」と発言。共通の知人を介してロックバンド・ONE OK ROCKのTakaと知り合うなどし、その後こうしたメンバーでよく集まるようになったという。

 そして、三浦は「まあ、そうですね…僕らちょっと、仲間が一人亡くなっちゃったので、やっぱり『会う時間で大切だよね』って、話し合ったりはしていますね。時間を作ってでも会わなきゃいかんなと」と発言。先日亡くなった、俳優の三浦春馬さんの件なのは明らかなだけに、大きな反響が寄せられている。

 世間からは「めちゃ、良い話聞けた」「三浦春馬くんのことですね」「春馬の話を出してくれた。まだみんな辛いんだろうによく頑張っているよね」「三浦春馬くんの事をきっかけに大切な仲間と沢山会うようにしてるのか」など、大きな反響がある。

三浦春馬さんの話題は、ショッキングな出来事だっただけにあまり触れない人が多い印象もあります。テレビ的にも、扱いが難しい話題ではあるでしょう。