
山下の退所について語るも、今後のコラボに向けた布石か。
15日、元ジャニーズの手越祐也(33)が、自身のYouTubeを更新した。
動画開始直後、この動画は急遽撮影したと語った手越。
撮影日も14日と明かしており、その3日前に生配信した自身の誕生祭でも触れた山下智久(35)のジャニーズ退所について語るとして動画が始まった。
山下の事務所退所の速報を受け、「正直なところ、この時が来たかと思った」と語った手越だが、同時にマネージャー宛てに週刊誌記者から山下の退所についてどう思うかの感想を求められたと明かした。
山口達也の時もそうだったと前置きし、「人の人生なので僕がとやかく言う事では正直ない」と回答を控える旨の通達をしたとの事。
「これがジャニーズだ。と最初に目の当たりにしたのは山下君」
その後、「NEWS」時代の山下との思い出や、結成当時の山下の印象などを語り、「これがジャニーズだ。と最初に目の当たりにしたのは山下君」と付け加えた。
自身は20代から独立を考え、コロナ禍の状況で退所に至ったが、山下のストイックさなどをみれば、近いうちに山下も独立するであろうと感じていたと明かした。
その上で、自身は退所にあたりファンやスタッフにふざけるなと思われている立場だとしながらも、前を向いて活動をしていくしかない状況と伝え、山下に対しても応援するファンと批判するファンがいるであろうと推測した。