» 窪寺昭さん自殺か「竹内結子さんとも共演」知る人ぞ知る役者だった
カルチャースポーツ社会

窪寺昭さん自殺か「竹内結子さんとも共演」知る人ぞ知る役者だった

窪寺昭さん自殺か「竹内結子さんとも共演」知る人ぞ知る役者だった
socilafill

 俳優の窪寺昭さんが亡くなっていたことが分かった。43歳で、自殺とみられている。

 13日、自宅で意識不明の状態で見つかり、その後病院で死亡が確認された。

 数多くのドラマや映画に出演してきた窪寺さん。SNSなどでは「もう、舞台で拝見できないなんて…」「俳優さん多くない?」「舞台刀剣乱舞にご出演されていた俳優さん…めっちゃショックで朝から気分落ちます」「存じ上げない方だったけど、2次元原作の舞台に数多く出演されてた方だったようで」など、ショックを受ける声が多数という状況だ。

 今年は三浦春馬さんに芦名星さん、竹内結子さんなど、有名俳優の自死が相次いでおり世間でも問題視されているが、またも悲しい報道が続いてしまった。

「舞台を中心に活動していた窪寺さんですが、ドラマにも数多く出演。『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)や『デート?恋とはどんなものかしら?』(フジテレビ系)などヒット作でもスポット出演するなど、知る人ぞ知る役者さんでした。竹内結子さん主演の『ストロベリーナイト』(フジテレビ系)にも出演しています。