» 眞子さまに「税金使うな!」小室圭結婚“お気持ち”に肩透かしと怒りの声
Uncategorizedカルチャースポーツ社会
  • ホーム
  • カルチャー
  • 眞子さまに「税金使うな!」小室圭結婚“お気持ち”に肩透かしと怒りの声

眞子さまに「税金使うな!」小室圭結婚“お気持ち”に肩透かしと怒りの声

眞子さまに「税金使うな!」小室圭結婚“お気持ち”に肩透かしと怒りの声
socialfill

 秋篠宮家の眞子さまが「お気持ち表明」をされたのだが……。

 13日、眞子さまは、こじれにこじれている小室圭さんとの「結婚問題」に対する「お気持ち」を発表した。

 内容は「宮内庁は13日、2020年まで結婚関連行事が延期となっている秋篠宮家の長女眞子さまのお気持ちを発表。今後の予定については「具体的なものをお知らせするのは難しい状況」とした。」というもの。「幸せな時も不幸せな時も寄り添い合えるかけがえのない存在であり、結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です」とは語っているが……。

 結局「お気持ちを伝えるのは延期します、という今のお気持ち」ということだった。

 世間からは「ご本人の気持ちは『ほっとけよ!』かもね」「お気持ち表明という言葉にすごい違和感がある」「結局何もわからずじまい」など、疑問が相次いでいる。

「小室さんに関する問題は解決に至っておらず、世間も全く納得していません。コロナ禍もあり、なかなか結婚に無理に踏み切ることもできない状況です。

世間ではいよいよ『そこまでの決意がおありなら皇室を離脱して一緒になったらよい。
勿論、持参金は辞退で』『税金をつかわなければ結婚賛成の過半数はとれる』『結婚されるなら税金を一切使わないこと』『一般人として幸せな家庭を築いてください』など、厳しい声が大多数です。