» 嵐「紅白拒否」NHKジャニ推しのツケ…大野智の意向は
カルチャースポーツ社会

嵐「紅白拒否」NHKジャニ推しのツケ…大野智の意向は

嵐「紅白拒否」NHK嵐推しのツケ…大野智の意向は
socialfill

 アイドルグループ・が大晦日に『NHK紅白歌合戦』(NHK)とは別で生配信ライブを行うことが分かった。活動休止目前の「ラスト紅白」で期待されていた“嵐祭り”が断念されるのでは?と話題を呼んでいる。

 嵐を中心とした番組構成が予想されていた今年の『紅白』。しかし、11月13日の「スポーツ報知」(報知新聞社)が公開した記事によると、「嵐が紅白に出演するとしても、NHKホールから歌唱する可能性は極めて低い」という。

 さらに、過去に3回大トリを務めたことに触れ、「仮に嵐が中継での出演となった場合、2018年から3年連続で大役を務める可能性はなくなり、番組を通して出番も限られる」と綴った。

 この記事に対し、ネットでは「特定事務所のタレントに肩入れし過ぎたツケだよ」「“嵐が顔”の紅白に視聴者は飽き飽きしていたと思う」「基本にかえって歌を中心とした本来の紅白を放送するべき」などのコメントが寄せられている。

 近年の嵐中心で構成されていた『紅白』に批判的な視聴者もいたようだ。また、「嵐、紅白から解放されて良かった」「紅白のために嵐があるのではなく、ファンのために嵐はあるのだから」という意見も上がっている。

 8月に放送された夏の恒例『24時間テレビ』(日本テレビ系)でも、『紅白』同様メインパーソナリティーが嵐ではなかったことが物議を醸していた。各メディアは、リーダー・大野智が『24時間テレビ』の出演に好意的ではなく、出演の意志があったメンバーと衝突があったと報じた。