» イモトアヤコ「変身」心境? 竹内結子さん四十九日前に
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

イモトアヤコ「変身」心境? 竹内結子さん四十九日前に

イモトアヤコ「変身」心境に変化? 竹内結子さん四十九日前に
socialfill

 タレントで女優のイモトアヤコさんが11日、自身がMCを務める『イモトアヤコのすっぴんしゃん』(TBSラジオ)の中で、メイクで変身したエピソードを語った。

 タレントのいとうあさこさんとともに、ウェブマガジン「mi-mollet(ミモレ)」(講談社)の企画で、自分の良い部分を強調するメイクをしてもらい撮影を受けたこと、メイクはもちろん衣装や照明のプロが集結すると劇的に変化して見え、角度によっては自身が「井川遥さんに見える瞬間があった」と「怒られることを覚悟して言いますけど」と前置きしながら、非常ににこやかな雰囲気でたびたび笑いを漏らしながら語っていた。

一時はかなり憔悴して

「9月27日に親友の竹内結子さんが急逝、しかも自死と見られる最期を迎えたとあって、一時はかなり憔悴していました。

 気丈にテレビやラジオのレギュラー番組では振る舞っていましたが、竹内さんの死後は1ヶ月近くインスタグラムを更新しないままとなり、周囲もファンもイモトさんのメンタル面を大変気にしていましたね。

 10月14日に、ようやく竹内さんへの想いを『すっぴんしゃん』の中で公式に発表。そして10月18日に竹内さんの死後初めてのインスタグラム更新。

 このあたりからだいぶ心境の変化が出てきたようで、インスタグラム更新の頻度が少しずつ上がってきて、直近の1週間では1~2日のペースで更新するという以前の状態に戻ってきています。

 そんな中での11日放送の『すっぴんしゃん』における、イモトさんらしい快活な笑い声に多くの人が安心し、そして元気をもらっているようです。