» 三浦春馬や竹内結子らの「死で金儲け?」大学祭のゲストが物議
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

三浦春馬や竹内結子らの「死で金儲け?」大学祭のゲストが物議

三浦春馬や竹内結子らの「死で金儲け」大学祭のゲストが物議
socialfill

 この半年者間に、多くの有名芸能人が唐突に亡くなり、悲しみの声が広がった。

 三浦春馬さん、竹内結子さん、芦名星さんなど、人気も実力もある俳優たちの悲しいニュースが続き、いまだその悲しみは癒えていない。

 三浦さんの事務所の動向や発表に矛盾があることから「陰謀論」なども多数浮上するなど、ファンや世間もこれらの話題には極めてセンシティブだ。大手マスコミも、WHOのガイドラインなども重なって、特段多くの報道をしていない。

 自死という極めてデリケートな問題だけに、扱い方を間違えるとすぐに炎上、騒動になってしまう。慎重になるのは当然といえるだろう。

『死者と対話できる人物』をイベントに

 ただ、思いもよらぬ側面、きっかけから「世間の攻撃」の対象となってしまう場合もある。

「霊能力というのかなんというのかわかりませんが、とある有名大学の学園祭に、そういった関係というか『死者と対話できる人物』をイベントに登壇させたことが、物議をかもしています。

 その人物は、以前から三浦春馬さんや竹内結子さん、自死ではありませんが今年亡くなった志村けんさんなどに『アクセス』できるとうたう人物で、一部では有名のようです。もちろん、世間一般で有名というほどではありませんが……。