» 竹内涼真「復活」三吉彩花と人気暴落から起死回生?
カルチャースポーツ社会

竹内涼真「復活」三吉彩花と人気暴落から起死回生?

竹内涼真「復活」三吉彩花と人気暴落から起死回生?
socialfill

 俳優の竹内涼真が主演を務めるWOWOWオリジナルドラマ『竹内涼真の撮休』が話題を呼んでいる。

 11月8日から配信がスタートした『竹内涼真の撮休』は、気鋭監督・脚本家たちが、突然撮影が休みになった“俳優・竹内涼真”の1日を8つのパラレルストーリーで描く新感覚ドラマ。自分自身を演じる竹内のプライベート満載な演技に、ファンもメロメロのようだ。

 竹内は自身のTwitterで「1話どうでした!? 2話も笑えるよ お楽しみに」とツイート。これに対し、ファンからは「1話の涼真くんはキュートさのかたまりでしたね」「思わせぶりな言葉に振り回される涼真くん、最高でした」「ホントに竹内くんのお休みを覗き見しているみたいで、ニヤニヤが止まらなかったです」など、竹内の演技を絶賛するコメントが寄せられた。

 ランキングサイト「goo」が実施した「20代とは思えない大人の色気を感じる男性俳優ランキング」では2位にランクインした竹内。5歳から始めたサッカーで鍛えられた肉体美がランクインした理由だという。

 この結果に、「納得」というファンがいる一方で「竹内涼真、最近叩かれてなかったっけ?ネットの手のひら返しがすごい」という声も聞こえてきた。

 最近では、竹内の好感度が「駄々下がり」という報道も見受けられる。「週刊新潮」(新潮社)は、交際中の女優・三吉彩花とともに「嫌われカップル」として竹内の人気が暴落していると報じた。

 元々交際していた女優の吉谷彩子から三吉へ乗り換えたことで「女にだらしない」イメージが定着してしまったようだ。