» 最上もが妊娠「父親は誰」特定も…男性不信の告白も
カルチャースポーツ社会

最上もが妊娠「父親は誰」特定も…男性不信の告白も

最上もが妊娠「父親は誰」特定も…
socialfill

 アイドルグループ・でんぱ組.inc の元メンバーでタレントの最上もがさんが、12日に自身のブログを更新し、第1子を妊娠したことを発表した。

 31歳になり、子どもが欲しいとの願いが強くなっていた折での妊娠で嬉しいと思っていること、結婚の予定はないこと、体調を見ながら今後も芸能活動を続けることなどを「ご報告」と題した同ブログ内記事で語っている。

「つい先日に子どもが生まれたことを発表した、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのELLYさんとMEGBABYさんのように、最近は結婚という形を取らないカップルは増加傾向にあります。

 ただELLYさんとMEGBABYさんが、互いをパートナーだと公表したように、結婚という形を取らなかったとしても、相手がどのような人なのかや、子どもが生まれるまで、そして生まれてからの相手との関係性については、ある程度公表することが芸能人の妊娠発表時のスタンダードな形だと思います。

『相手は?』『父親は誰なん?』

 公表するのは、ファンに安心してもらおうという気持ちも当然あるでしょうし、逆に非公表部分が多いと無用な邪推を呼ぶ懸念もあるからですね。

 今回の最上さんの場合は、結婚しないことは発表してますが、『家族や友人たちに相談しつつ、たくさんの協力を受けながら過ごしております』と綴っており、ニュアンスとしては相手の男性とのかなりの距離感を感じます。

 あくまで推測ではありますが、すでに近くにはいなかったり、一夜限りの大人の関係の結果だったり、ということはあるかもしれません。ネット上ではお相手の「特定作業」も起こっていますよ。

 SNSでも『相手は?』『父親は誰なん?』などの声が多数出ている状況です。