» 最上もが妊娠と「小林麻耶の反論」降板がなぜかリンク?
カルチャースポーツ社会

最上もが妊娠と「小林麻耶の反論」降板がなぜかリンク?

最上もが妊娠と「小林麻耶の反論」降板がなぜかリンク?
socialfill

 タレントの最上もがが12日、自身のブログを更新し、第1子を妊娠したことを報告した。

 最上は「皆様にご報告です。この度、新しい命を授かりました」と報告。「将来のことを考える日々の中で、子どもが欲しいという願いが強くなっていたので、とてもうれしく思っています」と語った。

 また「今のところ結婚の予定は御座いません。家族や友人たちに相談しつつ、たくさんの協力を受けながら過ごしております」とし、結婚は否定した。

 ブログを見た限りでは「シングルマザーになる」という風に見受けられる。世間からも「片親でも子供は立派に育てられる」「この人の人生なんだし、旦那は誰だとか、順番が違うだとか、子育てなめんなとか、周り無関係な人間がとやかく言うことじゃないと思う」など、さまざまな意見が。しかし「【パートナーがそばにいない】とは言ってないので、ひとりで子育て、と決めつけるのは早計」と、単に結婚をしなかっただけではないか、ともいわれている。

 歌手の浜崎あゆみも、結婚せず子どもを産んで話題になったが、同じパターンといえるかもしれない。

 一方、今回のタイミングで“別の角度”で似たようなニュースが……。

「『グッとラック!』(TBS系)の木曜コメンテーターである小林麻耶さんが12日の放送を欠席。このまま降板となるようです。