» てんちむ「隠し資産だろ」破産寸前告白を誰も相手しないYouTube事情
カルチャースポーツ社会

てんちむ「隠し資産だろ」破産寸前告白を誰も相手しないYouTube事情

 タレントでYouTuberてんちむ(橋本甜歌)が、9日に「破産寸前」と告白し、話題になっている。

 てんちむは豊胸の事実を隠してバストアップ関連商品のプロデュース&宣伝を行っていたことが発覚し炎上。

 その上で返金作業に動いたが、自身の動画で「破産寸前の状態です。今回の対応でメーカーさんの方に大きい金額を払わせていただいた」とし「買ったマンションもキャンセルになりました」と以前購入すると語っていたマンションもキャンセルしたとのこと。さらに今後働く「夜のクラブ」等に関しても告白している。

 もちろん動画には応援コメントが並んでいるが、世間全体では、厳しい意見が並んでいる。

「ほんと被害者みたいな書き方。自分がやらかした事」「だから同情してくださいって?」「破産寸前からの大逆転みたいな感じの箔付けてYouTubeで返り咲くルートなんやろ」などなど、あまり真面目に取り合わない声も少なくない。

「YouTuberはもともと『仕込み』が多く、あからさまなアクセス稼ぎをする動きが多いのは事実です(それが売上にも最終的にはつながる)。こうしたマネーがらみのネタは常套句です。