» 『鬼滅の刃』炭次郎声優が「天狗」報道…無茶な注文多々?
カルチャースポーツ社会

『鬼滅の刃』炭次郎声優が「天狗」報道…無茶な注文多々?

『鬼滅の刃』炭次郎声優が「天狗」に…無茶な注文多々?
socialfill

 劇場版も異例の大ヒットとなり、ブームを巻き起こしているアニメ『鬼滅の刃』。主人公・竈門炭次郎を演じている声優・花江夏樹が、“鬼”ではなく“天狗”になっているとのウワサが。一方、同作で炭次郎の仲間・我妻善逸の声を務める声優・下野紘は評判が高く、仲間内でも真逆のようだ。

 11月10日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)は、『鬼滅の刃』で連日メディア出演している花江が「天狗になっちゃった」と報じた。

 同誌によると、取材が殺到している花江は『鬼滅』関連の取材をほぼNGにしているといい、映画ライターは「取材までに“花江の過去の記事すべてに目を通してきて”“過去の記事と同じ質問はしないで”と無茶を言われた」と話している。

 たしかに、テレビや雑誌などあらゆるメディアで『鬼滅』の情報や話を見ない日はない。花江もかなりハードなスケジュールだとは想像できるが……。

 そんな花江に対し、ネットでは「最近至るところで過剰コメントが炎上していて困る」「人気声優だと勘違いしてる」などの声が見られる。ファンでさえも少し疑問視する態度が垣間見えるようだ。