» 三浦春馬さん「薬物騒動」俳優が言及…改めて惜しむ声
カルチャースポーツ社会

三浦春馬さん「薬物騒動」俳優が言及…改めて惜しむ声

三浦春馬さん「薬物逮捕の俳優」が言及…改めて惜しむ声
socialfill

 俳優の三浦春馬さんの死からすでに3カ月が経過しているが、いまだ世間には大きな影響をもたらしている。

 公開を直前に控えた映画『天外者』の注目度は高く、限定のグッズは即日完売になるなど実売部分でも結果が出ている。誰もが知る人気俳優だっただけに、こうした状況になるのも必然といえる。

 そんな中、三浦さんが出演したブロードウェーミュージカル「キンキーブーツ」が先月27日、YouTube公式チャンネルで公開されたのだが、このミュージカルに出てくる「セリフ」に関し、一部の有名人が反応している。

12ステップのプログラム

 三浦さん演じるドラァグクイーンのローラが劇中で「みんな、12ステップのプログラムは聞いたことあるわよね?」と語りかけるシーンがあった。この「12ステップ」というのは、“依存症などから回復するための指針”とされ、ギャンブルや薬物の依存症などにも使われるものだ。

 6日には「ギャンブル依存症問題を考える会」の田中紀子代表が「三浦春馬さんから『12ステップ』の言葉が!大好きな春馬君がまさかこのようなギフトを残してくれるとは。感謝」とTwitterで反応。さらにそのツイートから、俳優の高知東生が「まさか『キンキーブーツ』に12ステップが出てくるとは俺も驚いた!」「いまさらながら舞台を見に行けばよかったと後悔。三浦春馬さんが残してくれたギフトに心から感謝している」と反応した。