
東出昌大との不倫騒動で出演ドラマなどを降板、その後「行方知れず」になっている女優の唐田えりか。
16日、黒木華主演のドラマ『凪のお暇』(TBS系)が一部地域を除き再放送されるが、同ドラマには唐田が出演している。主人公の恋のライバルという重要ポジションで、とてもではないがすべての出演シーンをカットすることは不可能だ。
3月に出演していた『金魚姫』(NHK・BS)が放送された際も「見たくない」「出ないでほしい」と辛辣な意見が相次いだ唐田。今回の『凪のお暇』は昨年の放送中、大きな話題になった作品だけに、より大きな反響がありそうだ。それだけに唐田への非難が強くなるのでは、と懸念もある。芸能ライターに話を聞いた。
その行方に再び注目が集まりそう
「不倫騒動以降、唐田さんは出演していたドラマも降板し、完全に姿を消しました。周囲の人間すら『どこにいるかわからない』という情報あり、その行方に注目が集まっていました。
新型コロナウイルス蔓延によって唐田さんへの注目度も減退していましたが、今回の再放送で炎上も再燃、となる可能性は高いでしょう。
まだ若く、東出さんにこそ非があるという意見も多く『許してやれ』と思っている人も多いようですが、現状はまだ表に出ないほうが無難な状況なのに変わりはありません。今出演作品が出ることは唐田さんにとって『願ったり』ということはないと思いますよ」
再び矢面に立たされることは、唐田にとってプラスではないだろう。
唐田は現在、どこで何をしているのだろうか。コロナ禍の現在、身動きもとれない状況なので、その行方は当面明らかにはならないだろう。