
モデルプレスが実施した「2020年上半期 最も活躍した芸能人」では2位に輝き、若者から絶大な人気を集めるYouTuberでタレントのフワちゃん。
5日に発表された2020年の「ユーキャン新語・流行語大賞」では、自身の名前がノミネートされた。一方では、多忙すぎるがゆえに遅刻を連発し、テレビ局出禁の可能性が示唆される報道もあり、話題を呼んでいる。
6日の「週刊女性PRIME」(主婦と生活社)の記事によると「SNSでの発信力もあるため企画会議では必ず名前が挙がり、スケジュールの奪い合いになっている。自身が出演している番組も必ずチェックしているようで、寝不足によるミスがあっても仕方がない」とテレビ局関係者が語った。
さらに「多忙なあまり遅刻が多発。このルーズさが原因で前事務所をクビになったことを本人が明かしているので、今後、生放送で何度も遅刻するようだと各局が出禁を通達するのも近いのではないか」と制作会社関係者が心配しているという。
この報道に対し「さっさとテレビ局を出禁になればいい」「常識がない」「そもそもこの人が出ているテレビを見ない」と、批判的な声が多かった。自由に見えて意外と完璧主義者なフワちゃん。
関係者からの人気は高いが、一部の視聴者からは嫌われているようだ。一発屋の保険のため、稼げるときに働き続けようとも捉えられる。