» 林遣都「現在の彼女」有村架純ドラマで再注目が…
カルチャースポーツ社会

林遣都「現在の彼女」有村架純ドラマで再注目が…

林遣都「現在の彼女」有村架ドラマで再注目が…
socialfill

 ドラマ『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ系)で見せる俳優・林遣都と女優・有村架純の恋模様が話題を呼んでいる。特に、林のナチュラルで説得力ある演技も好評なようだ。有村以外にも、人気女優の“相手役”として続々と抜擢されている林だが、私生活の恋模様は……?

 11月3日に第2話が放送された『姉ちゃんの恋人』。亡くなった両親に代わって3人の弟を養う肝っ玉姉ちゃん・桃子(有村)と、職場で出会った真人(林)との恋模様を描くラブ&ホームコメディーだ。

 2人の関係性に「ほっこりする」といった感想も多くみられる中、作中で見せる林の演技に対するコメントが続出している。

AKB48の女優・島崎遥香との交際と破局

 ネットには「林遣都さんの演技本当に染みる、すごい」「特に林遣都の表情や仕草が絶妙に良い」「真人とお母さんの会話が楽しそうなのに悲しいのも切ない。こんな演技させたらほんと、日本一だな」と、絶賛する声が溢れた。

 2007年の映画『バッテリー』の主演に抜擢され俳優デビューを果たして以来、日本アカデミー賞を受賞するなど、抜群の演技力を武器に数々の作品に出演している林。『姉ちゃんの恋人』での有村の相手役もさながら、12月18日公開予定の映画『私をくいとめて』では、女優・のんの相手役を、さらに2021年公開予定の映画『恋する寄生虫』では女優・小松奈々の相手役を務める。