» 嵐松本潤「韓国dis?」K-POP論に批判も「そうじゃない」
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

嵐松本潤「韓国dis?」K-POP論に批判も「そうじゃない」

嵐松本潤「韓国dis?」K-POP論に批判も「そうじゃない」
socialfill

 のインタビューに、韓国から否定が……。

 米国メディアバラエティは、「嵐」とのインタビューを公開したが、その中で松本潤が、亡くなったジャニー喜多川社長の功績を称えつつ「現在見ることができる、日本人以外のグループもジャニーが1960年代に作った基礎にルーツを置いている」とコメント。

 K-POPの現在の大人気に関しても「これについてどのようなトライバリズム(同族意識)も感じていない」「ジャニーが数十年前に基盤を立てた物が今になって、最終的に国境を越え始めたことに誇りを感じている」とした。

ジャニー喜多川さんの影響

 この発言が「K-POPがジャニーズをルーツにしている」と捉えられているようで、一部のK-POPファンから非難があるというのだ。

「ジャニー喜多川さんの影響が現在のK-POPにゼロ、とはとてもいえないでしょうね。世間からも『別に噛みつくこともないのではないか』『ジャニーさんがアジアのアイドルの概念を作ったのは事実でしょう』と、目くじらをたてる話ではないだろうという声は多いです。