徳井義実「結婚秒読み」岡村隆史と同じ理由 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

徳井義実「結婚秒読み」岡村隆史と同じ理由で?

徳井義実「結婚秒読み」岡村隆史と同じ理由で?
socialfill

 お笑いコンビのチュートリアル・徳井義実が、音楽ユニット「チャラン・ポ・ランタン」ももとの年内結婚へ向けて動いていると、2日発売の「女性自身」(光文社)が報道した。

 同誌にて、ももの知人は、徳井が結婚の意思を固めた理由をコメント。「とにかくももさんは徳井さんに夢中です。『性格も相性もいい』とうれしそうでした。徳井さんが謹慎生活を送るなかで、ももさんは無農薬野菜を使って手のこんだ料理を作るなどして献身的に支えていました。この彼女の愛情が結婚の決め手だったのでは?」と明かしている。

 吉本興業所属の独身芸人グループ・アローン会に所属する徳井。徳井の結婚の決め手が、同会部長・岡村隆史の「彼女に支えてもらった」という結婚理由と類似していることが、話題を呼んでいる。

 岡村は4月のラジオで、女性蔑視発言をして、「女性の敵だ」「テレビに出るな」などのバッシングが殺到。そこに、彼女が優しく励ましてくれたこともあり、結婚を決意したと結婚報告した時のラジオでも語っている。コロナの不安も重なり、パートナーの存在に心強さを感じたのだろう。