» 佐藤健写真集に「三浦春馬は?」神木隆之介撮影もあって…
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

佐藤健写真集に「三浦春馬は?」神木隆之介撮影もあって…

佐藤健写真集に「三浦春馬は?」神木隆之介撮影もあって…

 俳優・神木隆之介がカメラマンとして撮り下ろした俳優・佐藤健のカレンダー写真集が11月2日から発売される。

 友人同士の絶妙な距離感で撮影されたスペシャルな写真集が話題を呼んでいる一方で、ネットでは7月に逝去した三浦春馬さんについての思わぬ反応も見られた。

 神木と佐藤は、映画『るろうに剣心 京都大火編』や『バクマン』で共演。それ以来ずっと佐藤を撮影したいと思っていたという神木。その念願が叶った今回の写真集には、ドライブ中の車内、東京の渋谷・原宿などの街中、メイドカフェなど、佐藤が神木と行きたい場所で撮影したカットが多数掲載されている。

「三浦春馬君のカレンダーが欲しいです」

 ネットでは「なんて素晴らしい企画でしょう。ワクワク感止まりません」「秒速で予約しました!」「仲良しコンビだから好きなように撮れて健君も気楽にできるし、ファンにはたまらない一冊」など、仲睦まじい2人の関係を知っているからこそ楽しみだという声が寄せられた。

 一方で、「三浦春馬君のカレンダーが欲しいです」「ついつい春馬くんは?って、言葉が出てしまう。未だに探してしまいます」「ここに春馬くんもいてくれたらなぁ」など、2人と同じ芸能事務所・アミューズに所属していた三浦さんについてのコメントも見られた。

 三浦さんと友好関係の深かった2人の企画に対し、三浦さんを思い出してしまうファンもいたのだろう。