» 青汁王子VS竹花貴騎「経歴詐称暴露」動画がヤバすぎる
Uncategorizedカルチャースポーツ社会

青汁王子VS竹花貴騎「経歴詐称暴露」動画がヤバすぎる

青汁王子VS竹花貴騎「経歴詐称暴露」動画がヤバすぎる
socialfill

「経歴詐称」疑惑が報じられ、ネット上で炎上をしている若手実業家の竹花貴騎氏。

「Google出身」を謳ってオンラインスクール等を運営していたが、実際には社員ではなくあくまでも業務委託だったということが明らかに。田端信太郎氏やイケダハヤト氏らが竹花氏の経歴、ならびに事業内容や慈善事業などへの疑惑に関して突っこんでいる。

 そんな中、同じく実業家の“青汁王子”こと三崎優太氏が、竹花氏に関する「暴露動画」をYouTubeにUP。発展途上国への寄付の写真がネットで拾った写真を使っていたり、豪華オフィスや住宅が単なるレンタルだったり、サポート担当で紹介されている女性がフリー素材だったりと、次々と疑惑を明らかにしている。

 三崎氏がここまで徹底的に批判するのは理由がある。以前から竹花氏は「青汁はバカ」「青汁王子のフォロワーはバカ。バカなフォロワー集めてもしょうがない」など何度となく動画で語っていた。三崎氏はスルーしていたものの、フォロワーをバカにされたのは許せなかったという。

 三崎氏は「消費者に誠意を示すべき」「私をバカにしてフォロワーを自分のスクールに入れようとしたことは許せない」「悔い改めるなら応援する」などと竹花氏にメッセージを送った。

 今回の疑惑浮上で、三崎氏の怒りが爆発といったところか。すでに20万回以上の再生で反響が大きい。