岡村隆史「離婚不安」面倒な「女性への注文」 | Social Fill
カルチャースポーツ社会

岡村隆史「離婚不安」面倒な「女性への注文」性格

岡村隆史「離婚不安」面倒な「女性への注文」性格
socialfill

 10月23日にラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』で結婚を発表したお笑い芸人・岡村隆史。“結婚できない”と言われ続けた岡村のおめでたい報告に、どこもかしこも祝福ムード。

 しかし、面倒くさい性格との報道が。過去の女性軽蔑発言も絡んで世間から「離婚しそう」との声が上がっている。

 相方の矢部浩之でさえも直前まで何も知らされておらず、サプライズ発表となった岡村の結婚。長年“結婚できない男”というポジションで、独身の吉本芸人が集った「アローン会」のメンバーだったが、これを機に卒業となるようだ。

 しかし10月29日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によると、岡村は女性に対する注文が異常に細かいことで知られ、些細なことですぐ幻滅する“めんどくさい性格”だと岡村の知人が語っている。

 思い起こせば、4月にも女性軽蔑発言をしたとして、世間からも業界からも大批判を浴びることとなった岡村。この間に岡村は、結婚相手にかなり支えられて結婚を決意したというが……。

 結婚したと言っても女性に対する根本的な考え方を改善していかなければ、早速世間に浮かんでくるのは「離婚」の文字だ。